団鬼六さん告別式 弔辞は谷ナオミ

komukai-110516-003-ns300.jpg
今月6日に食道がんで亡くなった、作家の団鬼六(だん・おにろく)さん(本名・黒岩幸彦=くろいわ・ゆきひこ、享年79)の葬儀・告別式が16日、都内の増上寺で営まれた。

覚せい剤取締法違反(譲り受け)容疑で逮捕されたが、3月に処分保留で釈放となったタレント小向美奈子(25)も参列した。

小向は黒の喪服に豊満なボディを包み、正門から堂々と入場した。

幻冬舎の見城徹社長、日本将棋連盟の米長邦雄会長、元女優の谷ナオミさんが弔辞を読んだ。

日刊スポーツ 2011年5月16日14時42分


前回の訃報のお知らせ時には、個人的な想いは何も書きませんでした。

僕は今まで『団鬼六』先生を、ブログで取り上げた事はありません。

基本的に好きなものを書いているので、団先生のSM小説は好きではなかったからです。

好きではない=嫌いではなく、単に作品との波長が合わなかったんです。

昭和と言うか、和服、長襦袢、白足袋といった雰囲気がどうも・・・。

ですが、団鬼六さんの作品においてSMはその一部分であり、将棋小説などはとても面白いんです。

どうしてもSM作品で名が売れた為に、SM作品も将棋小説も、その評価が低いような気がします。

たとえば、あのウルフガイや幻魔大戦の平井和正さんなどは、「花と蛇」が角川文庫から出版という話しが出た時に、自分の作品とSM小説が並ぶのは許せないと、角川春樹に書簡を送ってます。


角川春樹様。
 
取り急ぎ一筆啓上致します。

今般、貴社文庫にSM小説の雄と称せられる、団鬼六の「花と蛇」が収録 されたことは、まさしく大きな"文化的事件"でありました。

(略)

「読者に恥を掻かせないこと」

それが、わたくしにとって、真の意味で読者を大切にすることでありました。

私という作家を愛し、大切にし、誇りにさえしてくれる読者たちには恥を掻かせることは出来ません。

かつて、ポルノ雑誌と化しつつある中間小説雑誌を年少の、年若い読者たちに買わせることによって辱めることは、私にはできませんでした。

その私が、なぜSM作家と同じ文庫に同列に並ぶ自著に、読者をして手を伸ばさせる恥ずかしさの負目を与えることができるでしょうか。
 
率直に申し上げることに致します。
 
これだけはいけませんよ、角川さん!と、強く膝を揺すぶってでも思いとどまらせたい、そんな切実な思いで一杯です。
 
SM小説は、最も淫靡な「裏文学」です。裏が表に出て来るのは、まさしく癌細胞の在りかたです。

――悪貨は良貨を駆逐する。
(以下略)

こういうのを送ってましたが、僕としては『アダルトウルフガイ』とかもレイプ描写ありで大概でしたけども(笑)

最初が『花と蛇』だったので、最後までそのイメージを引きずった感があります。

最初から凄かったともいえるんですが・・・才能のある人間がSMを書いても色眼鏡で、なかなか文学性を評価してもらえないようです。

しかし、SM小説界では頂点の作家さんである事は間違いありません。

その後に、舘順一さんや、綺羅光さん、蘭光生さんの名前が出ます。

こういったキラメクような方達は、もうSM小説界に現れないんでしょうね。

喰っていけないので、趣味で書く人たちしかいなくなる。

良い時代に生まれ、SM小説を堪能できた事は幸福です。

フランスやグリーンの古本でしか、極上の作品を読めない。

それが手に入りづらい状況の中、電子書籍にはかなり期待しています。

コストを限りなく抑えられるので、こういう古い本にも価値が生まれます。

著作権が切れたら、僕の蔵書を片っ端から電子化しますわ!

とは言え、死後50年後なので、生きて入られないか・・・次世代に託すしかない(>_<)

最後に皆さん『オニロク』なのか『キロク』なのか、最初に戸惑いませんでした?

九州SM情報局
FC2 SMランキング

テーマ : SM
ジャンル : アダルト

M女奴隷凛2

SとMの狭間、その距離はいかほどのもので、境界線はどこなのでしょうか?

そして、日常と非日常、精神と肉体、苦痛と快楽、男と女における性の狭間も・・・。

明日なんて来なくていい。

この刹那的でいて、根源の叫びともいえる言葉に込められたものとは?

少女から女へ、そして『マゾの牝奴隷』へ堕ちていくのが普通というならば、それは普通ではない数奇な経緯をたどった『マゾの牝奴隷』がいます。

M女奴隷凛

結果は同じでも、その過程が異質、異色、規格外。

M女性→S女性→SとMでウロウロ→男性化→全部ひっくるめてウロウロ→今

これが、凛さんです!

皆さん、一つおかしな項目にお気づきになりましたでしょうか?

そうです、男性化です。

女に納得がいかなくなり、境界線を越えて男性へと凛さんは歩みを進みました。

なんと、手術でオッパイを切除したんですΣ(´∀`;)

男性ホルモンの投与も行い、その男性ホルモンの影響で、クリトリスはクリチンポへと進化。

M女奴隷凛5

さらに、日々の鍛錬により、今もクリチンポは肥大化を続けています。

M女奴隷凛6

当時、主には捨てられ、狭間をウロウロとしている時に、今のご主人様に拾われたそうです。

壊し、汚し、犯し、堕してくれる主さんと。

そしてたどり着いたのが、『性欲処理のための肉人形』。

狭間ではなく超越!輪廻の環からの解脱ですよ!

そんな凛さんが書くブログ、『明日なんて来なくていい。』は非常に面白い。

夏岡文学の影響を受けており、快楽表現がスンバらしくニャン2。

ドロドロの欲望を全てさらけ出しながらも、とてもコミカルな文体が良いのです♪

支配されたい従属したい 、壊れたい堕ちたい、苦痛と快楽にまみれたい。

M女奴隷凛4

その激情がドンドン描かれ、Mップリを見せ付けてくれます。

自らの欲望を貪欲に求め、主人の全てを受け入れることで、主人の全てを支配する。

奪われる事でしか、得られないものがある。

M女奴隷凛3

SとM、陰と陽、主さんの存在が無ければ、凛さんも存在し得なかった。

奇跡の邂逅です。

僕は、凛さんと主さんが紡ぎ出す『今』を、共有できる事に幸運を感じるのです♪

土手に刺青をソロソロとのお話!

皆さんご一緒に拝見いたしましょう♪

九州SM情報局
FC2 SMランキング

テーマ : SM
ジャンル : アダルト

団鬼六 食道がんのため死去

団鬼六

官能小説「花と蛇」の団鬼六さんが食道がんのため死去

ニュースが飛び込んできました!

「花と蛇」などの官能小説で知られる作家の団鬼六(だん・おにろく、本名黒岩幸彦=くろいわ・ゆきひこ)氏が6日午後2時6分、胸部食道がんのため東京都内の病院で死去した。79歳。滋賀県出身。葬儀・告別式の日取りは未定。喪主は長男黒岩秀行(くろいわ・ひでゆき)氏。

関西学院大卒業後、相場師だった父親を題材にした「親子丼」が小説雑誌の新人賞に入選。純文学を書きながらバー経営に手を出すが失敗し、ポルノ小説を書き始めた。

雑誌に長期連載した「花と蛇」は、サディズムとマゾヒズム(SM)を丹念に描いて話題を呼び、それまで未開拓だったSM小説の第一人者に。谷ナオミや杉本彩らが主演して映画化もされた。

その他の代表作に「夕顔夫人」「不貞の季節」「真剣師 小池重明」など。将棋好きとしても知られ「将棋ジャーナル」社主を務めたほか、映画の監督・製作やエッセーなど幅広いジャンルで活躍した。

晩年は腎不全などを患い、闘病しながら執筆を続けていた。

(2011年5月6日19時51分 スポーツ報知)

九州SM情報局
FC2 SMランキング

テーマ : SM
ジャンル : アダルト

2011 5月の九州SM情報

津波による被害の復興も、原発の状況も一向に進んだようには見えません。

経済を停滞させないために、消費による支援という側面も報道で耳にします。

自分に嘘をつくような釈然としない論ですが、その論理も確かに理解が出来ます。

とは言え、僕チンは先立つものがありませんので、持っている方々にお願いするとしましょう。

奢ってくれるならお供しますと何度も書いていますが、今まで一度もお誘いはない(笑)

では5月の状況です♪

ぼちぼちスマホ対応のHPを、各店舗がリリースしてきています。

僕の会社用携帯も、もうちょいでエクスペリアに♪

九州SM店のデータベース

■福岡
・チャペルココ 移転するようでオープンは9月ですが、それまでは通常運行。HPリンク先が変更されていましたので修整。

・艶桜倶楽部 HPが変わって、アナルOKの女性と、出勤が一度に見えない(-_-;)

・シークレット 顔出し!新画像で必見♪

・サディスティック 新人さんイン!

・シャドーフェイス キララさん卒業、新人が2人入って、色々その他にも変わってます。

・CREATIVE HP担当者がいないのでしょうか?色々と更新して欲しい箇所が。

・Dorei-奴隷 久留米エリアのお店ですが、GWだからか?スケジュールが白紙。GW明けも確認します。

・リアル&プレミアムXとオーシャン 【緊急】5/1よりプレミアムXと合同営業となります、それに伴い現在のプレミアムXの場所にて合同営業するという形をとらせて頂きます。今後とも是非宜しくお願いいたします。

リアルXのアンナさんのブログからですが、地震の影響で自粛なのか、お客が減っているとの感想が。

■北九
・Deep HP変わっていて、以前より使いにくいですね。

・キャロルクラブ 女性画像が独特の世界観。

■熊本
・クムズ 新入店、復帰、祭りで相変わらず最高!

gw_event_image.jpg

■鹿児島
・M 出勤BBSではスケジュールが記載されいていますか、HPのTOP情報は古い情報のまま。HP管理者はいないのか?

・黒バラ 最高!

■大分
・A-hope 女の子が1名になり、勤怠も不安定で客から怒られる日々と店長日記が秀逸(笑)

・ClubMistress もなか減りましたね3人ですか・・・。

■長崎
■宮崎
■佐賀

まとめて、特筆事項ナシの変わりナシ。

以上っス!

九州SM情報局
FC2 SMランキング

テーマ : SM
ジャンル : アダルト

プロフィール

ss

Author:ss
土手刺青蒐集家
SM界の稗田阿礼

九州は福岡のSMマニアでド変態♪
福岡をメインに九州各地のSMクラブ情報や、SM界のカリスマ情報などをお届けいたします!

出会い
SM動画のDUGA
福岡が誇るSM動画配信サイト♪
アダルトビデオ DUGA -デュガ- アダルト動画 DUGA -デュガ- アダルト動画 DUGA -デュガ- アダルト動画 DUGA -デュガ-
九州のSM風俗店リスト
九州のSMクラブ情報はここから! 九州SMクラブ情報

ランキングUPご協力お願いしま~す♪ FC2ブログランキング
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
リンク 夢の跡・・・
消滅・停止中のリンクです(-_-;)
復活を待っています!
最近のコメント
メールフォーム
SMお悩み相談室もやってま~す♪
でも難しい話はダメよ(笑)

名前:
メール:
件名:
本文:

転送先がYahooメールなので、URLが付いていると迷惑メールフォルダに入ってしまう時があります。

僕からの返事が無い場合は、URL抜きで再度メールしてみてくださいね♪
月別アーカイブ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

RSSリンク