村上龍

SS500__20071223154945.jpg
僕は読書が好きで、今までかなりの量を読んできています。活字ジャンキーなので、ノンジャンルで手当たり次第です。

今日紹介する村上龍さんは超メジャーな作家さん。限りなく透明に近いブルーが代表作で、これは誰でも名前くらいは聞いたことがあるはずです…よね?

村上龍さんはビッグネームの作家さんなので、作品にSMが無くとも目を通しています。作品により面白さが違いすぎるので、手放しで大好きとはいえない作家さん。

村上龍で好きなのは、その視点です。「あの金で何が買えたか」や「13歳のハローワーク」なんかの着眼点は流石です。

このトパーズは短編集で、風俗社会を切り取った小説です。リアルを描こうとしたようですが、極一部のエキセントリックなリアルを何本も連ね過ぎかな。

平均的なリアルは題材にしては面白くないでしょうが、一般の人はそのエグ味に辟易するでしょうし、その世界の方はホンの一部だとよと切り捨ててしまうでしょう。

この本を手にとって読んだのは高校生の時かな。古本屋で買って、オカズにしましたわ。元気一杯の時期なんで、狂ったようにオカズにしていたと思います(/ω\)

高層ビルの窓ガラスに胸を押し付けた格好での立ちバック。下々のものがうごめく下界を見下ろしながらの肉の貪りあい。俺も勝ち組になるぞ!と思ってましたが、貧乏サラリーマンですわ(ノД`)

村上龍はエロを題材にする事が多いので、「2days4girls」、「コックサッカーブルース」、「ライン」というSM的なものを書いています。他にもSM嬢との交換メールを本にしたものとかがありますね。

こうして見るとSMばっか。

村上龍さんは絶対SMが好きで、実際にやってますよコリャ。作品から受ける印象からはSだと思います。この著書や文体からMはないでしょう。

あ~でも、転換して元Sで今は激Mって感じもするな~。SかMかを見分けるのって難しいですねぇ(-_-;)

村上龍さんはMの精神性を好んでいるようで、自らの意思において支配される事を望んだりする部分のナゼ?にスポットを当てているように感じます。

その自らの意思を決定するに至る理由を、結局たいした理由なんて無い。でもその理由が及ぼす、普通とは違っていってしまうものを描いていると受け取っています。

どんな相手(欲望)にも対応できないといけない。対応出来る事が個性では無くて、どんな相手(欲望)にも対応できるように、自己を消さなくてはいけない。

その結果、己を失っていき自己崩壊を起こす女性が題材に多く見受けられます。

それは「限りなく透明に近いブルー」って事でしょうか。あくまで僕の解釈なので、作品を読んで見れば違う印象を受けるかもしれません。

肉体を命令やお金のために、吐き気を催す醜悪な存在にも体を差し出す。そしてその間は、肉体から精神を分離させている。

その時間が長いほど肉体に帰ってこれないし、汚れていない精神が汚れた体に帰りたくなくなる。そしてバランスを崩していくのでしょうね(-_-;)

九州のSMクラブ&デリのデータベース九州SM情報局
さらに過激なSMブログはFC2ブログランキング
関連記事

テーマ : SM
ジャンル : アダルト

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★村上 龍

エロともそんなに関係ないですが、子供の頃、新聞小説で村上龍のインザミソスープがあってて毎日読むのを楽しみにしていた気がします。。

官能小説って女性の方が好きみたいですよ・・

男性より女性達の方が詳しかったりする。。
(私はあまり詳しくありません 爆)

★女性って

むっつりスケベです!
レディースコミックのエロ系を見ましたが内容は結構過激。

学生時分にコンビニでバイトをしていましたが、女性がたまに買っていきました。
アレでオナッたりしてるんでしょうね♪
プロフィール

ss

Author:ss
土手刺青蒐集家
SM界の稗田阿礼

九州は福岡のSMマニアでド変態♪
福岡をメインに九州各地のSMクラブ情報や、SM界のカリスマ情報などをお届けいたします!

出会い
SM動画のDUGA
福岡が誇るSM動画配信サイト♪
アダルトビデオ DUGA -デュガ- アダルト動画 DUGA -デュガ- アダルト動画 DUGA -デュガ- アダルト動画 DUGA -デュガ-
九州のSM風俗店リスト
九州のSMクラブ情報はここから! 九州SMクラブ情報

ランキングUPご協力お願いしま~す♪ FC2ブログランキング
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
リンク 夢の跡・・・
消滅・停止中のリンクです(-_-;)
復活を待っています!
最近のコメント
メールフォーム
SMお悩み相談室もやってま~す♪
でも難しい話はダメよ(笑)

名前:
メール:
件名:
本文:

転送先がYahooメールなので、URLが付いていると迷惑メールフォルダに入ってしまう時があります。

僕からの返事が無い場合は、URL抜きで再度メールしてみてくださいね♪
月別アーカイブ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

RSSリンク