ジャック・ケッチャム

51T00_.jpg

海外繋がりで文学の方もイッてみますか!!

かといってサドやマゾッホでは芸がない。もちろん書いてみたい題材ではありますが、今日はこのお方と作品を紹介したいと思います♪

その名はジャック・ケッチャム!胸糞が悪くなる作品を書く作家です(褒め言葉)

作品は実際の事件をモチーフにしている事が多く、デビュー作品オフシーズンでは有名な殺人一家が題材。洞窟に住み発覚するまで大勢の人間を襲って、なんと人肉を喰って食料にしてました。二人から始まったその生活は、人肉食で生活しながら子孫を30人以上に増やすまでに!この有名事件を元に作品にしています。

そして、前回の記事で紹介したSM事件簿15を題材に地下室の箱も執筆してます。

隣の家の少女ではインディアナ少女虐待事件がモチーフとなっています。陰惨&残虐なだけでSMに似て非なるものではありますが、この作品を読みましたので紹介したいと思います。

16歳の少女シルビアが死んでいるのが発見された。既に呼吸が停止しているという少女についての通報を受け到着した警察が見たシルヴィアは地下室のマットレスの上に横たわっていた。

彼女は尿でずぶ濡れになったベットに半裸で横たわっており、その身体は無数の傷痕、火傷で覆われていた。そして彼女の腹の上には「i am a prostitute and proud of it(私は売春婦、そしてそれを誇りに思う)」と刻み込まれていた。

こういう事件ですが、この段階で既に(-_-;)になるでしょ?

海外作品はまず和訳がなされます。このときに向こうの言い回しをいかに和訳するか、それが読みやすさの規準になります。むかしシドニー・シェルダンの超訳が話題になりましたが、あらすじに沿って訳者が日本人に合うように色々と書き換えてたんですね。

外国作品はその読みにくさが難点であり、上手く書き過ぎると超訳になっちゃいます。そこがネックになって、大好きなSF作品も読むのが一苦労です。原書を読むと言う解決方法は、お頭が足りなくて不可能であります(断言)

この作品もその読みにくさがネックで、読んでいてもその情景が理解し辛い。感想としては全く萌えまんでした。

詳しい話はHIGH TONED SON OF A BITCH ! さんのケッチャムのページにあります。

その他にも同じような陰惨物語を書いてますので、アマゾンでお調べください♪

殺人者のレポートを読んでいて思いますが、殺すのに大した理由なんか無いのです。大作家カミュの作品に異邦人とう本がありますが、主人公のムルソーは「太陽が熱かったから」とアラブ人を殺し死刑になります。

まさしく理由ってそんなもんなのでしょう(-_-;)

酒鬼薔薇聖斗も「人を殺して何が悪い」と問い、なぜ人を殺してはダメなのか?その答えにしばらくマスコミで大論争になってました。

あーだこーだ理由を探してましたが、こんな物に正解があるわきゃない!そう思いませんか?

だって殺してる理由が熱(暑)かったからレベルなのに、殺さない理由だってその程度の事でしょ。一人一人が自分だけの理由をシッカリ持つ事。どのようなショボイ理由でもね。

いいHPがありました!殺人博物館は面白いですよ。

九州のSMクラブ&デリのデータベース九州SM情報局
さらに過激なSMブログはFC2ブログランキング
関連記事

テーマ : SM
ジャンル : アダルト

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★お久です。^^

恐いけど 知りたくなる…。
そんなところがあります。
特に快楽殺人は興味があって(自分がしたいわけじゃないです)
本も買いました。FBIのプロフアイルが殺人鬼を絞り込む本も興味あり。何故殺したか、理由なんてない。そうですね…。
それにしても、殺すまでの行程が想像もつかないものなので
驚きです。そこに興味があるのかな…。
自分でも、なぜ興味あって本まで買っちゃうのかわからないんですけどね。。。^^A

★No title

ssssさんは興味が幅広いですね。それでいてブログのテーマからは踏み外さないのがすごい!異邦人は興味ぶかいですよね。「太陽が熱かったから」とあの時代の作家が書けたのはすごいことだと思います。いまだに警察やマスコミは事件があるたびに動機がどうだとかばっかり気にするけど、本当の意味では本人ですら分かってないのがほとんどじゃないかなぁ。
殺してはいけない理由・・。論理的に整理していくとそんなもの無いと言う結論しか出ないと思う。もしやっちゃえば社会から袋叩きにあうよってだけ。倫理って言うのは社会の維持装置(共同体を維持するため、もしくは社会を支配しやすくするため)であって、真理にはなりえないでしょうね。当然時代によっても変わって行くものですしね。

★こんちわ!

■まゆこさん
お久しぶりです。新ブログはチョコチョコ訪問してます♪僕も犯人側の心理が大好きで読み捲くったのデスが、最終的にはコレっていうモノは無い。その犯人特有の何かかなと思います。

追う立場のプロファイリングは、統計学のように傾向を探る物です。そこがソソらない点なんですよね(-_-;)

■パンさん
僕も振り返ってみて、SM関連の人生しか送ってきていない事に・・・であります!!

フロイトも今では結構間違っている事がわかっていますし、人間の脳や心なんて本当の意味では分からない。犯人の精神鑑定とか、あんなもん必要ないと思います。

どうであれ犯した罪が軽くなる方が理解に苦しむ。心の奥底なんか分かるはずがないんですよ、小野悦男なんて人間(いや獣)もいたわけですしね。
プロフィール

ss

Author:ss
土手刺青蒐集家
SM界の稗田阿礼

九州は福岡のSMマニアでド変態♪
福岡をメインに九州各地のSMクラブ情報や、SM界のカリスマ情報などをお届けいたします!

出会い
SM動画のDUGA
福岡が誇るSM動画配信サイト♪
アダルトビデオ DUGA -デュガ- アダルト動画 DUGA -デュガ- アダルト動画 DUGA -デュガ- アダルト動画 DUGA -デュガ-
九州のSM風俗店リスト
九州のSMクラブ情報はここから! 九州SMクラブ情報

ランキングUPご協力お願いしま~す♪ FC2ブログランキング
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
リンク 夢の跡・・・
消滅・停止中のリンクです(-_-;)
復活を待っています!
最近のコメント
メールフォーム
SMお悩み相談室もやってま~す♪
でも難しい話はダメよ(笑)

名前:
メール:
件名:
本文:

転送先がYahooメールなので、URLが付いていると迷惑メールフォルダに入ってしまう時があります。

僕からの返事が無い場合は、URL抜きで再度メールしてみてくださいね♪
月別アーカイブ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

RSSリンク