家畜人ヤプー 沼正三

ani79rti8h-img419x600-1197948911yapoo2.jpg
SMを志すものなら必ず通る道で、いつかはブログにて紹介しなくてはいけない書物の一つでした。

西洋にマルキドサドやマゾッホがいるのならば、日本には沼正三がいる!

昨日のニュースで知りましたが、天野哲夫さんがお亡くなりになりました。

奇譚クラブという日本のSMを語るに欠かせない雑誌がありますが、この雑誌に連載された小説「家畜人ヤプー」の作者とされる人物です。

なんと!福岡県のご出身♪新潮社の校正者として勤務しながら評論や小説などを執筆し、主な著書は「禁じられた青春」「異嗜食的作家論」です。

この本の作者については諸説ありまして、天野哲夫さん自身が自分一人ではないと語っています。

文体が各所で変わり、法的な知識が色濃く出ている部分もあります。この法的な部分に関しては、倉田卓次さんであろうと言われています。

この方は裁判官だった方で、奇譚クラブを愛読し天野さんと文通していた方なのです。おそらくその縁で、執筆に加わることになったのでしょう。

この作品を見出したのは、三島由紀夫という天才作家です。その他にも評価したのは渋沢龍彦、寺山修司といったそうそうたる面々。

この三島自身が執筆に関わっているという話もあるんです。

評価によりアングラなエロ小説から権威となり、読む人間に対してある種の意見を強制するようになってしまいました。

凄い、素晴らしい、サディズム&マゾヒズムの極地など、こういう評価をしないと「えっ?理解できないの?」と分かっている(つもり)の人間から見下されるのです。

なぜか?

誰が三島由紀夫や寺山修二に、何で何処を評価したのか?なんて意見など出来るわけが無いからなのです!

その権威にのっかるやつらは、真にこの作品を理解しているのでしょうか?

三島由紀夫だからこそ理解できたのであり、僕らが理解できないのは当たり前なのではなかろうか?とは考えないのでしょうか(-_-;)

文豪たちと同じ感性であるなどと、なんと傲岸不遜で厚顔無恥な輩であろうか。

僕はハッキリ言います、家畜人ヤプーは何度読んでもワケワカらん!

一番好きなオナニーネタを物語として書き連ねたという感じで、妄想を自分自身にしか分からない形で書いていると思います。

人に買わせる、読ませる、オナニーさせるという商業的な作りではなく、子供が僕が総理大臣だったらと自分に都合のいい憲法やルールをノートに書く遊び。

そこには他者が伺いしえない思いが込められています。

まさしくコレだと思います。それを知性ある大人(裁判官)が書くと、こんな綿密な話になっちゃったんだろうと・・・。

簡単なストーリーですが、主人公とヒロインは未来人のタイムマシーン事故に巻き込まれ、2000年後の白人が支配し、黒人は奴隷となり、日本人(ヤプー)は家畜の世界へ。

そこは女が男を支配し、黒人奴隷には抑圧で、家畜には奉仕する喜びで支配する世界。

ここからが日本神話を織り交ぜた状態になり、日本人は元々が未来のヤプー(日本人)を過去に送って繁栄した種族でその末裔なのだと。

ヤプーはさまざまな使われ方をするのですが、ここが本小説の醍醐味。支配と服従をさまざまな形で表現しまくり!

もう読んでください、上手く表現来ません(笑)

とりあえず猛烈に律されたいのですよ!人に!法に!国家に!神に!

画像は珍しい石ノ森章太郎のヤプーです。

九州のSMクラブ情報は九州SM情報局
さらに過激なSMブログはFC2ブログランキング
関連記事

テーマ : SM
ジャンル : アダルト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天野哲夫

マゾヒストMの遺言沼 正三筑摩書房このアイテムの詳細を見る  昨日の朝刊で、社会面のほんの小さな片隅に写真入りの訃報を見つけた。 「家畜人ヤプー」の 作者とされる 天野哲夫氏死去 ネットでも他の新聞報道でも、 沼正三氏死去!とはなっていない。  天野氏が「...

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

 こんにちわ!いつもお世話になってます。

 これS男性が読んで面白いのかなぁ、などと思いました。
M男としては、「ワケがわからん」なりに、勃起するんですよ^^

石ノ森のコミック版は僕も持ってます。江川版も全巻買ったけど、原作の文学的よさと、エロさの表現のギャップがどちらも大きい。読者の想像力を膨らますには、コミック版は力及ばずという感じ?

 石ノ森や江川の感性がわかるという意味において興味深いけど。

★No title

Homerさんがヤプーについて書かれた回に、僕もコメントを入れてましたもんね♪

僕は脳内3割Mで、さらに書物好きなので大抵は読みますよ!


作者にしか分からない部分が行間に存在し、受け手はいかにそれを拾うかなのですが、漫画界の天才といえども他人の空想を完全に表現するのは難しい。
プロフィール

ss

Author:ss
土手刺青蒐集家
SM界の稗田阿礼

九州は福岡のSMマニアでド変態♪
福岡をメインに九州各地のSMクラブ情報や、SM界のカリスマ情報などをお届けいたします!

SM動画のDUGA
福岡が誇るSM動画配信サイト♪
アダルトビデオ DUGA -デュガ- アダルト動画 DUGA -デュガ- アダルト動画 DUGA -デュガ- アダルト動画 DUGA -デュガ-
九州のSM風俗店リスト
九州のSMクラブ情報はここから! 九州SMクラブ情報

ランキングUPご協力お願いしま~す♪ FC2ブログランキング
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
リンク 夢の跡・・・
消滅・停止中のリンクです(-_-;)
復活を待っています!
最近のコメント
メールフォーム
SMお悩み相談室もやってま~す♪
でも難しい話はダメよ(笑)

名前:
メール:
件名:
本文:

転送先がYahooメールなので、URLが付いていると迷惑メールフォルダに入ってしまう時があります。

僕からの返事が無い場合は、URL抜きで再度メールしてみてくださいね♪
月別アーカイブ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

RSSリンク