SMスナイパー休刊

sniper0901_01-thumb.jpg
スナイパーのHPに、下記の文章が掲載されておりました。

月刊誌「S&Mスナイパー」は2008年11月28日発売の2009年1月号を持ちまして休刊とさせていただくこととなりました。

この表紙が最後の勇姿になるのでしょうか?

休刊(実質は廃刊)で、あ~紙媒体の役割って終わったんだなと、あらためて実感いたします。

本が売れない時代です。

まず主要な販売場所がコンビニとなり、雑誌系はコンビニに設置してあるかどうかが生死の分かれ目。

さらにネットの台頭で、紙媒体の情報は鮮度を失い無価値へ。

読む人がいなくなると、広告収入も失います。出版は販売益よりも、この広告収入で成り立っていますからね(-_-;)

でも情報を作る人がいなければ、ネットだって成り立たないのですよ。

ネットは無料が当たり前で、情報が溢れかえっておりますが、供給元がなくなれば粗悪なものばかりになってしまうでしょう。

個人がネットで情報を発信できるようにはなりましたが、その散逸している情報をまとめる事に需要があるのやも知れません。

スナイパーHP
スナイパーHP 携帯版
季刊誌 スナイパーイブ

スナイパーのSNSを活用していくのでしょうが、ネットで生き残るのも簡単ではありませんからねぇ。

イブが生き残るということは、世の男性はMが優勢なのでしょうか?

Sは少数派だとすれば、もう少しこっちにお鉢が回ってきても良いのではと思いますが、カリスマさん達の所で玉詰まりしてますな(泣)

休刊は寂しいですが、コレも時代の流れ!

SMスナイパーさん、1979年創刊&29年間刊行お疲れ様でした。

九州のSMクラブ情報は九州SM情報局
さらに過激なSMブログはFC2ブログランキング
関連記事

テーマ : SM
ジャンル : アダルト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魂の暗部

 行きつけの本屋さんで、いつもなら絶対に横に並んでディスプレイされることのなかったこの2冊が、ナゼか仲良く平積みされていた。 SMスナイパー最終号 月刊プレイボーイ最終号  似たようなジャンルのようでいて、性的にノーマルな人は「プレイボーイ」

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★ホントに悲しいものです

長い間 お疲れ様でした。
映画雑誌ロードショーも休刊、数々の雑誌の休刊。
寂しいですね。

★さびしいね

数年前は毎月会社帰りに買って帰ったのに、最近は買ってないな。
こんな私にも責任があるのかな。
もっとも以前のような引き付ける内容もなかったなあ。

★No title

出版業界に限らず、非常に厳しい時代が来ましたね。
一時代の終焉を感じます。

★No title

そうですか。
とうとう、というか、やっぱり、というか。
最近はネットで大抵のものは見つかるし、ネットとの差別化ができないと難しい。

以前は、広告の多さにウンザリしながらも時々買って読んでいましたが、この頃はあまり買うこともなくなっていました。
置いてる書店も少なくなりましたし。

でも、思い返せば、初めて読んだSM雑誌はスナイパー誌だったんだよなぁ。
やはり残念・・・・・

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★本当に

本当に残念ですが、時代の流れを感じますね。

この雑誌にはずいぶんお世話になりました。
この雑誌がきっかけで知り合った先輩たちもたくさんいます。
バックナンバーを保管している友人もいます。

なんだか、ネットって本当にこれでいいのかと思ってしまう出来事ですね。

★No title

僕らが買わないんなら、誰が買うんですかって内容ですからねぇ。

何で僕らが買わないのか?

ビデオとネットですね。ビデオの出現で、紙媒体が不要に。ただ広告や小説や絵や、イベントレポートなど紙ならではの物があったので住み分けが出来た。

とはいってもお金は半分以上はビデオに流れてますよね。

ここで映像も文字も広告も伝達できる、ネットの登場で紙媒体は詰み。

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★No title

言われてみれば、季刊とはいえ、スナイパーEVEが生き残るのは、M男的には助かってますね。
 でも、全体的に、なんとなくこういう雑誌(プレイボーイも)がなくなってしまうというのは、男として寂しいものがあるよね~

★No title

お店にしてもM男はハードされても「儲けた」とお礼言いますが、S男は出入り禁止ですからね(笑)

世はM男のほうに優しく出来ています(-_-;)

★年末でお忙しそう

なかなかブログの更新がありませんね。
けん様のプレゼントほしい、その他のプレゼントも。
ssは SのSantaではなかったか。

★No title

嘔吐下痢に感染いたしまして、もうヘロヘロの状態です。もう1日は休ませていただきます(T_T)

けん様サンタからすでにプレゼントはいただいておりますよ!良い子にして待っていないと、悪い子のところにサンタさんは来ませんよ~♪
プロフィール

ss

Author:ss
土手刺青蒐集家
SM界の稗田阿礼

九州は福岡のSMマニアでド変態♪
福岡をメインに九州各地のSMクラブ情報や、SM界のカリスマ情報などをお届けいたします!

出会い
SM動画のDUGA
福岡が誇るSM動画配信サイト♪
アダルトビデオ DUGA -デュガ- アダルト動画 DUGA -デュガ- アダルト動画 DUGA -デュガ- アダルト動画 DUGA -デュガ-
九州のSM風俗店リスト
九州のSMクラブ情報はここから! 九州SMクラブ情報

ランキングUPご協力お願いしま~す♪ FC2ブログランキング
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
リンク 夢の跡・・・
消滅・停止中のリンクです(-_-;)
復活を待っています!
最近のコメント
メールフォーム
SMお悩み相談室もやってま~す♪
でも難しい話はダメよ(笑)

名前:
メール:
件名:
本文:

転送先がYahooメールなので、URLが付いていると迷惑メールフォルダに入ってしまう時があります。

僕からの返事が無い場合は、URL抜きで再度メールしてみてくださいね♪
月別アーカイブ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

RSSリンク