身体も心もボクのもの ~はじめてのSMガイド~

090728_214612.jpg
発売が5月だったので、すでに色々な所でこの本について書かれた文章を見ました。

遅ればせながら購入したのでレビューを♪

ま~見事に、僕世代というか、僕より後の世代向けのSMマニュアル本となっております。

絵柄はこんな感じです(笑)

090728_220727.jpg

縛り解説や、ストーリー仕立ての漫画が挿入されていますが、内容に関しては凄くしっかりしていますよ。

本を読んで知識を補強したい、これからの人にとって良書といえます。

プレイやその注意点、技術的なこと、またその責めと意味まで細かく書かれています。

このプレイにより何を刺激し悟らせるかなど、プレイとしてと調教としてという部分がきちんと表記されています。

ただ惜しいのは、本当にプレイした経験が無いのかなという事です。非常に研究されていて、実際のマニアの監修も受けているでしょうがオシイ!

たとえば蝋燭であれば、蝋の始末の問題があります。

体に付いた蝋をシャワーで落とした時に、排水溝に溜まった蝋カス掃除の侘しさ。

シーツや絨毯にこぼしてしまった時の蝋の落とし方。これはアイロンを使ったりします。

この辺が書かれていたら満点でしたね!

いまSMについて学ぼうとした場合、最新がこの本だとしたらその前は?

まあ僕らはなんとなく、河原でスナイパーやマニアクラブを拾ったりで情報が入ってきました。

いまだって携帯で検索すればなのですが・・・きちんとした情報を集積したサイトを探せるか?もしくは存在しているのか?

とりあえず、僕が知る限りはこの本レベルの知識を無料で閲覧できるサイトは無いですね(-_-;)

SM知識を取得したい場合に、いままで空白だった所を埋めるハウツー本です。

これからの人は利用すべし!

SMクラブ情報は九州SM情報局
さらに過激なSMブログはFC2ランキング
関連記事

テーマ : SM
ジャンル : アダルト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

身体も心もボクのもの

身体も心もボクのもの ~はじめてのSMガイド~(2009/05/18)三葉商品詳細を見る  先日 モード・エ・バロックにおじゃました時に、「こんな本がある...

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

はじめまして。刺青でググってリンクを辿りまくったらここのページにたどり着きました。
このブログはもう半年くらい覗かせていただいています。

さて、このSM本、いろいろ萌えノウハウ本の便乗だと思って軽視していたんですが
ssさんのコメントを見るとそうでもないようですね。今度買ってみます。

あと、
http://blog-imgs-19-origin.fc2.com/s/s/s/sssssmmmmm/sample_13.jpg
↑海野やよいさん特集の時に挙げられていたこの画像はどの単行本に収録されているのか教えて頂けませんか?

★お読みになられましたか

これってやっぱりS男性向けですよね。でも今どきにして良書だと思います。
カルチャーセンターノリのハウツーものとしてSMをピックアップしたのは、これがお初ではないでしょうか。

★No title

■Fayさんへ
わぁ!ありがとうございます♪

僕も高校生の時からのSMオナニー暦というか、使っていたネタをブログにしているうちにこうなっちゃいました(笑)

ご質問の海野やよい先生の作品ですが、一番上の画像にある「ぜんぶひらいて」からですよ~♪

■Homerさんへ
発売前から情報は入っていましたが、Homerさんのレビューで買う決心が付きました!

これからのSM初心者には、必要十分な実用書ですよね♪

★No title

あ、こんなのがあるんですね。

ちょっと読んで復習しなきゃかな???

★No title

回答ありがとうございます!
今度機会があったら買ってみますね、あのコマが衝撃的でして・・・

★No title

■Rcさんへ
Rcさんには全く必要がありません(笑)

赤ペンで添削したくなるだけかと思います!

■Fayさんへ
DMMでデータダウンロード販売がありますよ!
プロフィール

ss

Author:ss
土手刺青蒐集家
SM界の稗田阿礼

九州は福岡のSMマニアでド変態♪
福岡をメインに九州各地のSMクラブ情報や、SM界のカリスマ情報などをお届けいたします!

出会い
SM動画のDUGA
福岡が誇るSM動画配信サイト♪
アダルトビデオ DUGA -デュガ- アダルト動画 DUGA -デュガ- アダルト動画 DUGA -デュガ- アダルト動画 DUGA -デュガ-
九州のSM風俗店リスト
九州のSMクラブ情報はここから! 九州SMクラブ情報

ランキングUPご協力お願いしま~す♪ FC2ブログランキング
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
リンク 夢の跡・・・
消滅・停止中のリンクです(-_-;)
復活を待っています!
最近のコメント
メールフォーム
SMお悩み相談室もやってま~す♪
でも難しい話はダメよ(笑)

名前:
メール:
件名:
本文:

転送先がYahooメールなので、URLが付いていると迷惑メールフォルダに入ってしまう時があります。

僕からの返事が無い場合は、URL抜きで再度メールしてみてくださいね♪
月別アーカイブ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

RSSリンク