サタミシュウ

00_.jpg31EHSS500_.jpg

もうすでにこの記事を読んだ人もいますよね…。FC2ブログさん15日の予約投稿にしているのに、なぜに13日にアップすんの?

タイマーが効いて投稿したようですが、日付は15日に指定しているのでその日付が出ていました。時間は合っているが日にちが合ってないでしょ!

勘弁してよ(-_-;)

スモールワールドリモートは、それ系の出版社が出した官能小説ではなく、角川書店が出版したSM小説です。

全3部作でしたが、2作目(17年6月)を出した時点で放置。おそらく3作目は永遠に出ないでしょう。理由は単純に売れなかったという商業的なものだと思います。

この作者はとある有名作家が、サタミシュウのペンネームで執筆したというのがウリでした。

この覆面作家サタミシュウが誰なのかは謎ですが、ネット上で重松清説を発見しました。

SHIGEMATSUから氏の代表作「エイジ」つまりAGEを抜くとSHIMTSUが残る。これを並べ替えるとS・T・MI・SHUと作れる。ここからSA・TA・MI・SHUという名が作られたという推測のようです。

こういう仕掛けを作り、小説以外の部分で上手くプロモーションを仕掛けていました。それを担当者がHPブログにて行っていたんですよ。

1作目は結構話題にする事に成功。2作目が1作目より売れなかったのでしょうね。そして3作目は立ち消えに…でしょうか?

全部含めて壮大な作りっぽいですね。無名の小説家の一作品を元に、プロモーションだけでここまでやったのかな?

小説自体は面白かったですよ。抜きどころのシーンもしっかりしていたし、SMってものの説明もキャラに上手に動かし語らせていました。

ストーリーの方は、主人公が惚れた人妻の同僚は不倫をしており、その不倫相手とはSMで主従関係だった。そしてその世界に魅入られ、引き込まれていく主人公といったもの。2作目で自分がされた事を、こんどは自分が他人に行う。よりスケールを大きくして…。

単純にSMシーンでシコシコさせるのがエロ小説だとしたら、この手のものはなぜSMをするのかという精神的なものを解説する傾向にあります。

こういうのは人それぞれなので、反感を喰らいがちな「お説教」なんですが、この小説に書かれてる「SMとは何か」は嫌いじゃ無いです。

支配し隷属する事で得られる「快楽」がどういうものであるのか。個人個人が答えを持っていることでしょう。

※2007年の年末に改題して、私の奴隷になりなさいという題名で文庫本になってますね。なんとも安っぽいじゃありませんか。

表紙もAV女優に首輪を嵌めた写真ですよ(-_-;)


売らんがためのポリシーの無いこのセンス・・・最悪。SMは未だ嗜好しない人にとっては、ちょいと刺激的なエロい玩具でしかないのか。

最終章をはよ出版せい!

九州のSMクラブ&デリのデータベース九州SM情報局
さらに過激なSMブログはFC2ブログランキング
関連記事

テーマ : SM
ジャンル : アダルト

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★SM小説

こんなカテゴリもあったんですね^^;
サタミ シュウ 「私の奴隷になりなさい」読みました。
で、書評?が見たくて、あちこち検索したら・・・
ココに辿り着いた次第です(笑)
このご主人様、言うことが格好良すぎだけど
SMとは。の部分は、頷きながら読めました。
続編、リモートも探します!

★いらっしゃい

結局はここ(笑)

釣りはヘラブナに始まり、ヘラブナに終わる。ではなく、SMは情報局に始まり、情報局に終わるデス♪

題名をスモールワールドから変えて再出版。

なんか安っぽい題名と表紙になっちゃっていますね。同じく書評を見ましたが、この安っぽくなった表紙のタメに、それに釣られた人の浅い書評が目立ちます・・・(-_-;)

★検索からきました

サタミシュウ氏の情報集めでココにたどり着きました。
わたしは文庫のやつを買いました。
スモールワールドは改題前だったのかぁ・・・文庫は名前も表紙もセンスないですよね;
リリーフランキーの書評を読んでなかったら絶対買ってなかったな。
リモートも探して読んでみます。

★コメント

ありがとうございます。古い記事ですが、文庫が出たせいかこの記事へのアクセスは最近多め。話し自体は面白いと思いますが、本の表紙が酷すぎなんですよね。

森村誠一の星の陣という名作があります。その時代でしか書くことが出来なかった傑作です。角川のアホタレは題名の上に、長編推理小説と付けているのです。

ど・こ・が推理小説なんだ!この本を読んだのか?読んでたらこんな頓珍漢なこと書かねぇっーの(怒)

アクション活劇の最高傑作で、どこに推理の要素なんかあるのだ!!そら本離れして、作り手が直接届ける携帯小説に行くわ(-_-;)
プロフィール

ss

Author:ss
土手刺青蒐集家
SM界の稗田阿礼

九州は福岡のSMマニアでド変態♪
福岡をメインに九州各地のSMクラブ情報や、SM界のカリスマ情報などをお届けいたします!

SM動画のDUGA
福岡が誇るSM動画配信サイト♪
アダルトビデオ DUGA -デュガ- アダルト動画 DUGA -デュガ- アダルト動画 DUGA -デュガ- アダルト動画 DUGA -デュガ-
九州のSM風俗店リスト
九州のSMクラブ情報はここから! 九州SMクラブ情報

ランキングUPご協力お願いしま~す♪ FC2ブログランキング
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
リンク 夢の跡・・・
消滅・停止中のリンクです(-_-;)
復活を待っています!
最近のコメント
メールフォーム
SMお悩み相談室もやってま~す♪
でも難しい話はダメよ(笑)

名前:
メール:
件名:
本文:

転送先がYahooメールなので、URLが付いていると迷惑メールフォルダに入ってしまう時があります。

僕からの返事が無い場合は、URL抜きで再度メールしてみてくださいね♪
月別アーカイブ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

RSSリンク