金原ひとみ

4174k.jpg

2003年に「蛇にピアス」で芥川賞とすばる文学賞をW受賞し、その後も活躍している女性作家さんです。

芥川賞の時には、もう一人の受賞者「綿矢りさ」と供に当時かなり騒がれたもんです。若くて可愛い女性が、こんなグロテスクな世界を描いた事に世間はビックリΣ(゚Д゚,,)

このブログの読者さんたちなら、同年代の頃には「この世界」にどっぷり漬かっているので驚きは少なかった事でしょう。

「蛇とピアス」は舌ピアス・舌を2つに裂くスプリットタン・刺青とSM的な描写とSEXが題材。その他でもSMそのものではありませんが、通じるものが根底にあり描写されております。

・アッシュベイビー
・ハイドラ
・AMEBIC
・オートフィクション

どれもアマゾンのレビューではかなり叩かれています。芥川賞を取った事で、読者の目が厳しい事も一因でしょう。

しかし、大部分は彼女の描いている世界を理解できない人種が、芥川賞などのネームバリューで読んでしまうからです。

普通の人は性的や陰惨な描写に対して、嫌悪感だけを抱いてしまうという事。

オシッコはオシッコ、ウンコはウンコであり、我々のように聖水でも黄金でも無い。

普通の人は陰惨な描写を嫌悪するだけだが、我々は陰惨な描写自体ですら楽しめてしまう。

さらに、その描写が伝えたいものが理解できない。描写が表現したい事柄を読み取れるのでしょうが、それを「理解」できるのは僕達のような限られただけ人種なのでしょう。許容と表現した方がいいかな?

鞭で打つ事の「快楽」と打たれる事の「快楽」は、同じ快楽という文字で表現されます。がしかし、その意味は全く違うものです。

普通の人には理解が出来ない事を嗜好する我々は、異端者である事を十分に理解しておく必要があります。

「選ばれし者の恍惚と不安、二つ我にあり」と太宰治も好んだヴェルレーヌの詩。

「生きよ堕ちよ、その正当な手段の外に、真に人間を救い得る便利な近道が有りうるだろうか」坂口安吾による堕落論の一説。

カッコつけましたが、「あ~因果な業だわ」って、いたってポジィディブな感じデ~ス♪

九州のSMクラブ&デリのデータベース九州SM情報局
さらに過激なSMブログはFC2ブログランキング
関連記事

テーマ : SM
ジャンル : アダルト

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★うむ うむ

なかなかいいことを書いてらっしゃる。
感服いたします。

自分の変態さを、言いように捕らえると共に、人との違いを
ちゃんと認識していきなきゃね。・・・なかなか名文。

★お褒めの言葉

有難う御座いますm(_ _)m

褒められる事なんて、最近は全く無いもんな~(T_T)

風俗で「こんな大きいの初めて♪」だとか「今までで一番凄い!」とか、嘘と分かっていても褒められるのって嬉しいものです♪
プロフィール

ss

Author:ss
土手刺青蒐集家
SM界の稗田阿礼

九州は福岡のSMマニアでド変態♪
福岡をメインに九州各地のSMクラブ情報や、SM界のカリスマ情報などをお届けいたします!

出会い
SM動画のDUGA
福岡が誇るSM動画配信サイト♪
アダルトビデオ DUGA -デュガ- アダルト動画 DUGA -デュガ- アダルト動画 DUGA -デュガ- アダルト動画 DUGA -デュガ-
九州のSM風俗店リスト
九州のSMクラブ情報はここから! 九州SMクラブ情報

ランキングUPご協力お願いしま~す♪ FC2ブログランキング
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
リンク 夢の跡・・・
消滅・停止中のリンクです(-_-;)
復活を待っています!
最近のコメント
メールフォーム
SMお悩み相談室もやってま~す♪
でも難しい話はダメよ(笑)

名前:
メール:
件名:
本文:

転送先がYahooメールなので、URLが付いていると迷惑メールフォルダに入ってしまう時があります。

僕からの返事が無い場合は、URL抜きで再度メールしてみてくださいね♪
月別アーカイブ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

RSSリンク